鯛萬の井戸

松本には、神社仏閣とか、巨木とか、個人的にとても価値を感じるものが、そこらじゅうに溢れている。

 

湧き水がその最たるもので、中心街の湧き水の数は、コンビニより多いくらいだ。

 

先日調味料にお金をかけると自炊が簡単に美味しくなると書いたが、今やご飯炊くのも甘酒仕込むのも、湧きたての天然水である。

 

ずっと浄水器にお金をかけて生活してきただけに、それ以上のおいしい水が汲み放題というこの環境に感じる有り難さもひとしおだ。

 

 

俺の推し湧き水はgivemelittlemore.の裏の伊織の霊水だが、大人気で、たいてい先客がいる。

 

その場合、利用するのが鯛萬の井戸だ。

 

 

松本の夜の街、その名も「裏町」f:id:kbcnatrds:20200414123307j:image

 

小路を抜けると
f:id:kbcnatrds:20200414123330j:image
f:id:kbcnatrds:20200414123338j:image

 

 

爽やかな公園が広がっている。
f:id:kbcnatrds:20200414123357j:image

f:id:kbcnatrds:20200414123402j:image

夜の繁華街や、ライブハウスの裏に、普通においしい水が湧いているって、ものすごく豊かなことだと思う。