宝の山

梅雨入り6月に入っても思ったように成長しなかった野菜たちと直面して、今更ながら菜園の土壌改良に着手し出した。困らないと腰が動かない。

 

山辺の直売所にもみ殻を買いに行ったら売り切れだった。店員さんにもみ殻が手に入る場所のあてを聞いてみたら「道端の精米所でもらえるかも」との由。

 

そういえば薄川沿いに見かけた事を思い出し、帰り道に寄ってみた。あった。


もみ殻米糠取り放題。わざわざ買いに出かけた俺からしたら、現金つかみ放題に等しい。興味のない人にとっては産業廃棄物かもしれないが。売り切れで逆によかった。

 

ことあるごとに言ってるけど、松本には俺が価値を感じているものが、ありふれている。今回もまたそれを実感した。住むほどに豊かさを実感する街だ。

 

 

https://www.instagram.com/p/CCCXUYIpq1I/

宝の山を発見した。テンション爆上がり!

 

 https://www.instagram.com/p/CCCXUYIpq1I/?igshid=hguftwlvjlg6