2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトを増やした

たまに東京なんかに出かけると、食べ物屋がなんでも揃っていることにテンションが上がるが、選択肢が増えるほど何を食べるかの決断は難しくなる。先日も昼時に赤羽を歩いていたのだが、今の自分の真の欲求と照らし合わせると、どのお店も一長一短で、全然決…

ゴパンが欲しい

パンと仲直りした。グルテンフリーだとかお米の素晴らしさを知ってみても、子供の頃から毎朝食べ続けた味、口に入れて美味しいと感じることは、それはそれで認めざるを得ない。 そして今の世の中、パン屋はもちろんスーパーコンビニに至るまで、テンションが…

牛乳とグラノーラ

五年くらい前に一方的に縁を切った牛乳と仲直りした。いくら色んなことが言われていても、18年間毎朝飲み続けた味、うまいと感じる自分がいることは認めざるを得なかった。健康に良い悪い以前に、牛さんありがとうでしかないし、そう思えたなら、うまいと感…

春のオシャレ

畑があからさまに春。まさに季節が違えばすべてが違うって感じ。秋に種をまき、冬の寒さで枯れ気味だった水菜もここ一週間でみずみずしい緑色が蘇り、とうがたち始めたので、花が咲く前に収穫した。荒野でたくましく育ったマイファースト水菜は、とても歯ご…