2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更

前にも投稿したけど、発声法「鳩山メソッド」のメールマガジンを作った。今後、鳩山メソッドのアレコレはそっちで書くことにして、このブログでは音楽活動のことを中心に書いていきたい。 自称「発声法の革命」鳩山メソッドだが、エビデンスは今のところ自分…

松本でライブをしてきた

自分の何にもできなさ加減と直面している。 周りの人が全員立派に見える。 ボーッとしていると、不安の声が頭の中でリピート再生され続け、いてもたってもいられなくなる。 不安から逃れるように、松本でのライブの準備に集中していた。少なくとも、ギター弾…

近況

「自称シラフの酔いが覚めるのは事故った時。今年は事故る。」そんな新年の抱負を書いた。やりたくないことやめて、やりたいことやり散らかして。まさに酔いが覚めてきたような感じの今日この頃だ。「自由には責任が伴う」を、今、体感している。朝起きた瞬…

「鳩山メソッドメールマガジン」をはじめました

発声法「鳩山メソッド」のメールマガジンをはじめました。 鳩山メソッドとは私が15年以上、自分に教え、試して、実証してきた発声法で、「呼吸」「響き」「脱力」の3つの感覚を頼りに、より楽に、響く声を出す方法を探していきます。 以下のような方の役に…