MacBook Proを買った。その1

科学技術が行き着くところまで行き着いたこの時代、自分が何が欲しいかさえわかっていれば、驚くほど手軽にそれを叶えるテクノロジーを手に入れることができる。平たく言えば「中古で十分」ということだ。

 

MacBook Proを買った。用途はオーディオと、電子ピアノの音源をグレードアップ。

欲しいスペック条件を定めてずっとメルカリを張っていたのだが、ついにエンジェル出品者に出会えた。

十年型落ち、スピーカーが片方故障しているが、スペックは十二分かつ、想定よりだいぶ安く手に入った。

2.8 GHz クアッドコアIntel Core i7

SSD1TB

メモリ16GB

24000円也。

 

これに所有CDをガンガン取り込んで、Bluetoothやairmacexpress(これもだいぶ型落ちの製品だ。メルカリで1500円だった)でネットワークオーディオを形成。いやぁ、めちゃくちゃ便利!快適!十年前のテクノロジーに感動している。

 


f:id:kbcnatrds:20240320084859j:image

思いがけずブログ書くにも大活躍