2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そばなし焼きそば

松本は水が美味しい。ひいては野菜が美味しい。 キャベツは強火で炒めるのが一番好きだ。 多めの菜種油を熱し 小麦粉をふったキャベツを投入 しなってきたら、たまたまあった残り物のパン粉をまぶし 醤油で味付け 完成 キャベツは強火で炒めると、屋台の焼き…

イオンで折りたためるポリ水タンクを買った。容量5リットル250円。 松本は豊かだ。市街地に地下水がドバドバ湧いている。コンビニより井戸の数の方が多いのではなかろうか。 この「おいしい水が飲み放題」というのも、引っ越した理由の1つだ。 「ただより高…

図書館へ行った

図書館までチャリで3分。早速会員登録した。楽都松本というイメージ通りのCDの品揃え、大変心強い。 謎の和室閲覧スペース。 夜はギブミーリトルモアでライブ。新居からチャリで5分。松本市町会萌えキャラ。

引っ越した

引っ越した。 お城から徒歩10分、住宅街の奥にある新居は、耳鳴りがするほど静かで、部屋を歩くのもつい忍び足になる。 今まで、24時間明るくてうるさい国道沿いに住んでいたので、別世界のように感じる。 ときめくものだけに囲まれた部屋を目指す。 早速自…

引越し先決まる

引越し先決まる。家を見つけに松本へ来た。はるばる来てはみたものの、一件目の不動産屋さんで、「そもそも無職だと契約できないかも」と言われた。家賃保証会社の審査が通らない可能性があるらしいのだ。移住のために仕事を辞めたものの、家を借りるために…