食べる

玄米がうまい。うまいおかげで一食で3合とか食べちゃうので、世間的には決して健康な食生活とは言えないと思う。

今まで食べ過ぎてしまう事に気を病んでいたが、考えてみればそもそも、三合食べて平気というのは、気を病む以前に、誰にでもできることではないと気づいた!笑
世の中体の強い人弱い人いるが、内臓に目を向けたなら、俺は、金メダル級の、神に選ばれし逸材なのではなかろうか。そう考えたら、罪悪感が一転してすごく楽しくなってきたと同時に、胃や肝臓などの内蔵たちに、感謝の念が沸き起こってきた。

そんなオリンピアン級の俺が、一般人向けのハウツーに縛られて気を病んでいる滑稽さ。それに気付いて以来、食べ物に溢れ、しかも何を食べてもいいし食べなくてもいいこの世の中が、天国のように見えてきた。今俺は、食べることがとても楽しい。