ナッツが好きだと気付いた

食べることが楽しくなって以来、自分が本当に好きな食べ物ってなんだろう?という意識を持つようになった。俺くらいボーッとしていると、好きだと思っていた食べ物が、嫌いではないけど、実はそんなに好きでもなかった、というケースが結構ある。例えば納豆。以前は毎日切らさず食べていたし、冷凍庫は納豆のストックでいっぱいだった。しかしある時、なんかのはずみで2ヶ月くらい食べなかったのだが、何とも思ってないし、別に食べたいとも思わなかった自分に気づいた。あ、俺、納豆嫌いじゃないけど、別に好きでもないわ。 それに気付いた時、ただ「健康にいい」という情報ありきで、頭で食べていたことに思い至った。 最近、心から「好きだ!」と言える食べ物を見つけた。ナッツだ。美味い!ミックスナッツを買ってきて、一種類、一粒づつ味わう。最小限の力で咀嚼すると脂分と旨味が身体中に広がっていく。至福の瞬間。甘みのあるカシューナッツが好きなことに気付いたので単体で買ってみたが、カシューばかり食べていると時々アーモンドも欲しくなる。クルミは美味しいけど、商品によって酸化してて苦いのが難点。
IMG_20181220_160544.jpg