実家でインコを飼いはじめた

先日、実家のアパートに暮らす身寄りのないおばさんが、部屋で孤独死した。 片付けのために部屋(ゴミ屋敷レベルの汚部屋だった)に入ったら、こっそりインコを飼っていたことが判明。かわいそうだから鳥籠ごと引き取って、うちで飼うことになった その日の晩の午前3時頃、実家の玄関の来客ベルが「ピンポーン」と鳴り響いた。寝ぼけて聞き間違いかなと思って無視したのだが、10分後くらいにもう一度鳴った。意を決して玄関を覗いたが誰も居なかった。二階で寝ている両親にも聞こえたらしく、降りてきた。気味が悪いなーと布団の中でモゾモゾしてたら四時頃にもまた鳴った。 おばさんがインコを見に来たに違いない。そう考えたら怖くなってその日はよく眠れなかったのだが、夜が明けて7時頃にも「ピンポーン」と勝手に鳴っていたところを見ると、単にベルが故障していただけなのかもしれない。
IMG_20190319_114740-1200x1600.jpg