買ってよかったもの

「自分を大切にする」の具体的実践として、今年は寒さを我慢しないことにした。


何事も根っこに働きかけるのが一番対比用効果が高い。まずは体に密着する下着を購入した。確かに暖かい。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07Z5P8N2K/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_PLU8Db8QHK6KF


その上にモンベルのメリノウールのインナーシャツ。松本は寒いとの噂、極寒の登山に対応する最暖仕様をチョイス。
下着のシャツに7000円は勇気がいったが、着てみると高いとは言えなくなる。薄さと暖かさの反比例がすごい。
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107581


その上にユニクロの厚いダウン6000円。軽さと暖かさの反比例がすごい。
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422225-02?yclid=YJAD.1576200787.CIohwF2dcq16Kc6UrOOXIsMCwx8dpHgYQZwLvg9.USb5Lts3efLDLzqNTTERkPhVLBlOU6ejAVi_vCo-


いいものが簡単に手に入る。いい世の中だと思う。




暖房は去年買った赤外線パネルヒーター「夢暖房」だ。

https://www.yumedan.com/

赤外線が、空気ではなく、対象物を直接暖めてくれる。空気を汚さない。無音。電気代も安い。通販サイトのレビュー高評価は、果たしてガチだった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07CLX9NGH/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_ARU8DbQ11VGKX



完全遮光のカーテンを買った。部屋の断熱にも一役買ってくれている。


押入れを寝床にしている。思いのほか快適だ。
カーテンと相まって、中は全き闇。狭いのですぐ暖まる。住宅地で車の往来がないので、とても静か。
引っ越して以来、夜中に目覚める回数が減った。睡眠が明らかに深くなった。
夜静かな場所に越したいという夢は、見事叶っている。



この冬は、これら+松本一本ネギで乗り切ろうと思っている。