中心を定めると、末端も定まる

腸腰筋がよく働く事を最優先に生活している。


腸腰筋がよく動くには骨盤はこの角度にせざるを得ないな。

足の向きはこっちだな。

内臓が落ちてくると骨盤の角度が決まらなくなるか、1日の食事量はこれくらいがいいな。

等々のように、中心を定めると、末端も自ずと定まってくるのが気持ちいい。


例えばライブハウスで、演奏するための椅子の高さを決めるとしても、腸腰筋が一番伸び伸びしやすい高さに設定すれば1発だし、椅子の高さが固定されているなら、腸腰筋が一番伸び伸びする座り方をすればいい。


考え出したらキリがない枝葉末節を、あれこれ考える必要がなくなるのというのは、大変楽ちんだ。