買ってよかったもの「スロージューサー」

捨て活をすると、いらないものの多さに驚愕するが、それだけに「これは本当に買って良かった」というものも浮き彫りになる。そしてそういうものには一層愛着が湧き、他人にも紹介したいという邪心がわいてくる。

ミニマリストYouTubeを見ていると、たいてい「買って良かったもの」動画を出しているのは、この心理なのではなかろうかと思う。

 

というわけで俺も買って良かったものを紹介する。


f:id:kbcnatrds:20240310084233j:image

ヒューロムのスロージューサーだ。甲田先生の本を読み、青汁赤汁(にんじん汁)を飲むために入手した。

搾りたての赤汁(にんじんジュース)をはじめて飲んだ時は感動した。ニンジンの中には、こんなに甘さが隠れていたなんて。美味すぎる。


f:id:kbcnatrds:20240310084249j:image
f:id:kbcnatrds:20240310084255j:image

 

青汁もうまい。搾りたてだと白い泡が立つのだが、アクのような見た目に反して、その泡がうまい。場所柄りんごも安く手に入るのだが、搾りたての美味しさを知ると、市販のジュースは物足りなくなる。

毎朝何かしら絞って飲んでいる。体の中が洗われるような美味しさである。

 

使ったらすぐ分解して水洗い、巨大な洗い物カゴにボンボン入れて乾かす。台所が広いおかげでできる技だ。

分解洗浄がめんどくさいというレビューもあったが、そういうことをいう人は、すり鉢とすりこぎで青汁を作ったことがないのだと思う。あの大変さを考えたら、あまりの楽さ便利さ、テクノロジーの進歩に感動すら覚えます。

 

ちなみにメルカリで4500円で入手した。七年前に30,000円ほどしたものらしい。

テクノロジーが行き着くところまで進化しているこの時代、自分に必要なものがなにか分かってさえいれば、恐ろしく便利なものを、恐ろしく安い値段で入手することができるいい時代だと思う。

 

dtkbc.hateblo.jp

 

ニンジンの搾りかす、以前は庭に捨てていたが、パンに混ぜ込むと、とても美味しい事が発見された。優しい甘さのふわふわ食感パン、最近のお気に入りである。