捨て活で捨てなかったもの「プロテインシェイカー」

大量にものを捨てた。逆に捨てなかったものには、捨てなかった理由がある。

 

ヨドバシ.com - ディーエヌエス DNS OTH/14/A/ハンディシェイカー/600ml [シェーカーボトル] 通販【全品無料配達】

口が大きくて、とにかく洗いやすい。

2024/03/13 09:31

以前、タンパク質を意識的に摂取するために購入した。出先でも細かく飲めるように4つ持っている。

使って気づいたのだが、プロテインシェイカーは食品容器としてとても優れている。口が大きくて、とにかく洗いやすいのだ。

現在プロテインを飲む習慣は無くなったのだが、シェイカーは調味料保存容器として流用する事にした。

調味料などのパッケージは、文字情報が満載で、見た目にうるさい。同じ形の容器にまとめるとスッキリする。

またプロテインをのみはじめるときは、また本来の使い方にも戻れる。「流用できる」はものを減らすコツだと思う。

 

以前カレーを作るべく買ったターメリックとクミンとコリアンダーの粉。全部まとめてプロテインシェイカーにぶち込んでカレー粉を作ったのだが、これが重宝する。

カレーを作るときはもちろん、普段の食事にちょちょっとまぶすと、味変効果が半端ない。じゃがいもでもなんでも、たちまちインドカレー屋の味になる。

スパイスカレー、作ってみると結構簡単だし、インドカレー屋さん行かなくても、満足感を味わえる。


f:id:kbcnatrds:20240313092700j:image