日記2024/03/11

ウーバー配達員を再開した。以前買ったきりになっていたバッグと原付のヘルメットをかぶって自転車配達。なりは構わず、準備完璧ではなくても、できることから、とにかく、やる。捨て活以降、今あるものを使う、というスタイルが身に染みついた。

久々に配達に出てみたら、バッグを買った頃より注文が沢山あり、休日の昼間の二時間だけでも想像以上に稼げた。買い物やスタジオなど、これまでも毎日何かしら自転車で街へ出ていたので、それらの用事と兼ねて細かく稼いでいこうと思う。

以前は確定申告がめんどくさそうすぎてやめてしまったのだが、今は、確定申告、楽しそうじゃない!やったるで!くらいの気持ちでいる。ものを捨てると、とにかく腰が軽くなる。

 

4月から借りられる事になった市民農園を見に行った。去年までの農園より遠くなってしまったが、青汁を習慣にした今年は、野菜に対する切実さが違う。計画と勤勉で、今年は八百屋さんに行かなくて済むくらいの緑黄色野菜を収穫したい。それを考えに入れて、今年はどんな品種をどうやって作ろうかなーとあれこれ計画、というか夢想している。毎年春先のこの時間が、ひょっとすると家庭菜園で一番楽しい時間かもしれない。


f:id:kbcnatrds:20240312083004j:image


f:id:kbcnatrds:20240312083014j:image