松本に遊びにきた

二週連続松本に遊びに来ている。 来ればくるほど好きな場所が見つかる街、松本。それだけに最近は、行きたい場所に全部行ってたら、移動時間ばかりの忙しない訪問になってしまうようになった。 そのリベンジで今週は、何もしないことを目的に訪問した。水曜日の松本(松本のお店は水曜定休率が高い)をぶらぶら歩き、Amazonで3000円で買ったポータブルオーディオにぶち込んでおいた多量のポッドキャストをダラダラ聞いたり、カフェを何軒もはしごして、ぼーっと座ったり、ブログ書いたり。松本じゃなくてもできることをしまくった。いやー、楽しい。いつもモーニングで訪れるクラシックが流れる喫茶店、昼過ぎはジャズが流れてるんだナー、とか、そんな些細な発見が、えらい楽しい。そもそも街の雰囲気自体が好きなので、何もしてなくても幸せになれるのである。 松本ばかり旅行している。飽きないの?と言われるが、同じことばっかりしてるからこそ、毎回違うことに気付けるのが面白い。ギターにしろなんにしろ、どうも俺はそーゆー面白がり方が好きみたい。
IMG_20181219_174147.jpg