フロスピックを使いはじめた

歯医者に行ったら、子供の頃からの前歯の欠けを5分くらいで治してくれて感動したという話を書いた。その感動と歯医者さんへの尊敬に引っ張られて、その時勧められたフロスというツールを使って歯を掃除することにした。はじめて使ったのだが、歯磨きじゃ絶対入らないような歯と歯茎の狭い間から、食べカスがゴッソリ出てきて、マジか、って感じだった。今では、使わないとちょっと気持ち悪い。ツルハとかで普通に売っているので、未体験の人は一度試してみてほしい。 ちなみにこの時訪れたのがネットで調べた近所の歯医者さんだったのだが、入り口につぶつぶのパンフレットが置いてあった。ちょうどハマっている真っ最中に、そうどこにでも置いてあるわけではないパンフレットが、はじめて行った歯医者に置いてある。あまりのコトが上手く運ばれてる感にテンションが上がった。それだけで診察前からいい歯医者さんだと思えたし、実際そうだったし、そうなった。 https://g.co/kgs/K2KojK
IMG_20181217_191426.jpg