お金を持って気づいたこと

バイト増やす療法の副作用で増えた貯金で、色々物欲を楽しんでいる。
今、素敵な本棚が欲しくて色々物色している。

物心ついた頃からずっと、自分のことをDIY好きと思っていた。実際何度となく2×4材で本棚やなんかを組み立てたりしてきたが、いざお金を持ってみたら、苦労して作るより、欲しいやつを買っちゃう方が、楽チンな上によほどワクワクすることに気づいた。何のことはない、自分はDIY好きではなく、お金使わないの好き、早い話が単にケチだったことに気づいた。そう考えてみれば、いくら作っても上達しなかったのも納得だ。多分、お金があっても暇がなくても、自分で作らずにはいられない、って人のことをDIY好きと呼ぶのだろう。もう自分をDIY好きだと思うことは止めることにしたら、ちょっと楽になった。