ヨガ

ヨガをしている。

独学なので正解はわからないのだが、それでも続けると、ある日ある瞬間、色んなコツに気づく。気付くと楽しいのでさらに夢中になる正のスパイラル。

 

できるとはできないで浮き彫りになったものでしかないので、できるようになるためには結局、できなくてもやるしかない。

 

やってるうちに、できないことができるようになる、というか、できないと思ってたけど、実はできたんだ、ということに気付く。ガチでできないことは、そもそも認識すらできないと思われる。

 

ヨガやボイトレをしていると、そーゆー理屈を、頭ではなく、体の実感として理解できる。

 

 


f:id:kbcnatrds:20191119110633j:image