ぶら下がり健康法

響くことを最優先にして姿勢をとると、自分の体の歪みが可視化される。

どうも俺の背骨は右に曲がっているようだ。
見たわけではないので実際はわからないけど、実感として言い切れる。
「中心はもっと左側だよ」と背骨に言い聞かせながらヨガのアーサナ行うと、体の可動域が全然違ってくる。
声の出も違う。口が楽に開けるから高い声が出やすい。

意識して背骨を中心に通すと、左側の内臓がモゴモゴ動き出す。多分、胃だと思う。長年の過食で膨張した胃も、背骨の歪みの一因と睨んでいる。

今年は、背骨が中心を通っているのが標準状態にしたい。



そんな狙いもあってはじめた「ぶら下がり健康法」の効果が半端ない。

すべての人に平等に働く重力が、その人の歪んだところを伸ばしてくると思われる。

俺の場合、ぶら下がって力を抜くと、縮んでいた左胸がグググググーーっと伸ばされる。重力による整体って感じ。

30秒くらいで、別人のように体と気分が変わる。エネルギーチャージみたいな気持ちで行っている。


意識して歩くと、ぶら下がれる棒って、案外見つかる。滑り止めのゴム手袋があればなおいい。

簡単さと効果の反比例が凄いので、一度試してみて欲しい。