プロテインを飲みはじめた

カラオケで大きい声を出すと、翌朝、筋肉疲労で背中がだるくなり、起きるのがしんどい。

だるいけど翌日もカラオケへ行く→大声出しているうちに元気になる→翌朝しんどい

このループを断ち切るべく、プロテインと、ビタミンB2のサプリをとりはじめてみた。


届いたホエイプロテイン。意外に美味しいが、食べづらい。そのまま食べると歯の裏にへばりつくこと必至だ。

今のところ、少量の水と甘酒を混ぜて食べている。甘すぎて冷凍庫で凍らないマイ甘酒は、そのままでもアイスクリーム的に美味しいが、ホエイの牛乳フレイヴァーで、よりアイスクリームに寄る。ちょっと塩を入れると、甘さが引き立つ。

パンケーキに混入させるのも美味しい。

ビタミンb2サプリ(ネイチャーメイド)は1粒ですごい量を摂取できるらしいので、2日に一回、0.25粒、おまじないのように食べている。

シンガーの健康法の成果判断法はシンプルに、より声が響くようになったか否かだ。しばらく続けて結果を見てみる。